ときどき農園日誌。〈よしむら農園〉

nouennissi.exblog.jp

畑の名前について。。の巻

よしむら農園の畑は半径2㌔ぐらいに渡って点在しています。
1番遠いものだと、椎茸ホダ場が25㌔くらい離れたところにもあります。
↑ひとつだけ遠いホダ場があるんです。とある読者の方にわかりにくいよーっと言われました(笑)

私的には、第一農場とか、第一ホダ場とか名前をつけたい!っと思っていたのですが、現実はそう簡単に行きません。

「第一農場」の予定だった
「上の畑」
c0274189_12430361.jpg


「第二農場」のはずだった
「ハウスのとこ」
c0274189_12431125.jpg


「第三農場」のはずたった
「最上の横」←最上茶屋っというお蕎麦・うどん屋さんが隣にあります。
c0274189_12431609.jpg


なかなか、理想と現実は近づきません。

他にもまだまだ畑はあるのですが、
ナスのとこ とか ネギのとこ とか
ホダ場も
竹やぶのとこ とか 多気さんのとこ とか
名前は定まりません。

っていうか、もぉ、コレで定まってしまったんです!!!悲しー(笑)

[PR]
by nontubu-tubutubu | 2016-05-11 12:31 | 嫁のつれづれ | Comments(0)