「ほっ」と。キャンペーン

ときどき農園日誌。〈よしむら農園〉

nouennissi.exblog.jp

粉末にしたらの巻

干し椎茸を粉末にしてみました!
c0274189_22145288.jpg


c0274189_22145646.jpg

干し椎茸(天日干し)はビタミンDが豊富に含まれています。
このビタミンDはカルシウムを体内に吸収するのに、なくてはならない栄養。
更には成長期のお子様の脳神経の発育にも欠かせない栄養素です。

簡単にこんなメニューはいかがですか?
椎茸パウダー・牛乳・コンソメ・バター
で温めれば簡単しいたけポタージュの出来上がり。
c0274189_22145926.jpg

その他にも煮干・鰹ダシに+椎茸パウダーのお吸い物やお味噌汁。
ハンバーグに隠し味などなど用途は幅広いです。
是非お試しあれー!

BEE BALMさんにも近日中に納品。←オーナーさんに許可とってないけど(笑)
[PR]
by nontubu-tubutubu | 2017-01-26 22:08 | 嫁のつれづれ | Comments(0)