ときどき農園日誌。〈よしむら農園〉

nouennissi.exblog.jp

カテゴリ:幼稚園 農業体験のこと( 4 )

じゃがいもの観察!の巻

3月にじゃがいもの種芋を植え付けに来てくれてから約2ヵ月半。
幼稚園のお友達が、その後の経過観察に来てくれました!
c0274189_23535815.jpg

じゃがいもの前にみんなで整列して、
農園長がじゃがいもについて説明します。

その様子は作新幼稚園のブログ
こちらに詳しく載っています→

帰りは畑の周りをお散歩して帰って行きました。
c0274189_23540210.jpg

何をするにも、みんな元気でかわいい!
c0274189_23540474.jpg

整列して歩く姿も!

c0274189_23540762.jpg

椎茸の原木も見てもらいました。

7月にはじゃがいもの収穫体験!
それまで、気を抜かずに管理して行きます!


[PR]
by nontubu-tubutubu | 2016-06-01 23:46 | 幼稚園 農業体験のこと | Comments(0)

幼稚園生 芋植のその後の巻

わーーい!
今日、畑に行ってみたら、
ひょっこり顔を出していました。

ジャガイモの芽です
c0274189_19394371.jpg


じゃがいもの芽。
芽が出て
蕾が膨らんで
花が咲きます。

幼稚園のお友達、
お芋は元気に育っています!
[PR]
by nontubu-tubutubu | 2016-04-08 19:37 | 幼稚園 農業体験のこと | Comments(0)

幼稚園生 芋植のその後。。の巻

昨日と同じ写真の様に見えますが
、コチラは違うんです!

芋は芋でも
昨日は里芋
コチラは先日、幼稚園生が植えていってくれた「ジャガイモ」です。

c0274189_20002152.jpg


まだ、何も変化起きていません。

今は畑の中でこんな感じだと思います。
c0274189_20002381.jpg

お母さんの様な「土」で安心。

お父さんの様な「太陽」で温められて。

栄養たっぷりの「雨」でしっかり成長。

まだまだ
赤ちゃんジャガイモは土の中ですくすく成長中です。

これから、お芋の様子を、時々、書いていきますね。幼稚園のお友達が、このブログを見てくれてるといいなー。
[PR]
by nontubu-tubutubu | 2016-04-02 19:55 | 幼稚園 農業体験のこと | Comments(0)

ブログに載ったよーの巻

昨日行われた幼稚園の農業体験。
その幼稚園のブログに載せて頂きました!

幼稚園ブログ

しっかりとしたご挨拶のできる子供たち。お芋を一生懸命植える子供たち。

私たちもその純粋な気持ちを見習わなければならないなっと思いました。
こんな風に育ててくださる幼稚園っていいなー。
[PR]
by nontubu-tubutubu | 2016-03-16 15:54 | 幼稚園 農業体験のこと | Comments(0)