「ほっ」と。キャンペーン

ときどき農園日誌。〈よしむら農園〉

nouennissi.exblog.jp

<   2016年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

引き立て合う。の巻

「お皿は料理を引き立てる
料理でお皿は引き立つ」
なんて感じる、お昼時。

作業場でのお昼
c0274189_15482469.jpg

とれたて野菜の天ぷらと素麺

c0274189_15482785.jpg

新じゃがの肉じゃがと赤玉ねぎときくらげのサラダ(ポン酢)

畑deご飯です。

お皿は仲良しarcoのご主人、夢爺がつくったもの。和田窯の作品です。

益子焼の独特のザラッとした質感を残しつつ、ポッテリとしたフォルムが可愛らしいお皿です。
ビーバームさんでお取り扱い中。。かな??
なんとなく心温まるデザインがとても好きです。


[PR]
by nontubu-tubutubu | 2016-07-29 15:39 | 嫁のつれづれ | Comments(0)

感謝していますの巻

最近、作業場をお借りしています。

今までの作業場は自宅。
離れているのでちょっと戻れるという距離ではありませんでした。なんだかんだで往復するだけで1時間近くは費やしてしまいます。

なので、車の中で作業をする事がほとんどでした。

最近、畑のご近所の方のご好意で、作業場をお借りしました。
c0274189_15480532.jpg

素直にご好意に甘えています。

本当に感謝してもしきれないほど。

人の優しさをとても感じ
私もそんな懐の深い・器の大きな大きな女性になりたいっと思っています。

そして、ここで近いうちに週に1回ぐらいのトライアルで直売をしたいな~。なんて、思っています。まだまだ、作業時間を見直したりしなければならないので、よく考えてから!

その時は、ブログでお知らせします。


[PR]
by nontubu-tubutubu | 2016-07-26 15:37 | よしむら農園のこと | Comments(2)

今年のナスの巻

去年の夏、8月始めに雹が降り、ナスに大きな大きな打撃がありました。

今年は(まだ8月にはなっていませんが)順調に成長・ナスもどんどん実がなっています。
そんな中
c0274189_22583501.jpg

ビーなすのお尻を発見!
せっかくなのでパンツも履かせてみましま(笑)
[PR]
by nontubu-tubutubu | 2016-07-20 22:53 | 嫁のつれづれ | Comments(0)

お友達との時間の巻

水曜日の出来事。

おとぼけシンガーソングライターの
arcoとお久しぶりのランチ。
アルコ行きつけの(笑)ピザ屋さんへ。美味しい&お手頃価格!ミセスにはもってこいのオススメお店!って事で。
畑を抜け出して。
c0274189_09105972.jpg

確かに!
美味しい&お手頃価格。
チェルキオさんです。

続いて、軒を連ねる「MILK BAR」へ。
c0274189_09110137.jpg

このカップがかわいい!
念願のlemonケーキも食べられて大満足。

2時間のランチタイム、
行きの散歩道から帰りまで。
息をするのも忘れるくらいお喋り!

女の人のお喋りパワーってすごい。
今回は、結構真面目に人生観語っちゃったよね(笑)

[PR]
by nontubu-tubutubu | 2016-07-15 08:57 | 嫁のつれづれ | Comments(0)

ある日のことの巻

農作業お休みなくて大変ですね~っとよく言われます。

そして、お休みなくて大変だなーっとも思う日々。

c0274189_11010291.jpg

しかしながら、折りたたみチェアーに座り、のんびりと眺めるこの景色。

毎日がお休みなのかな??(笑)
なんて事を考える昼下がり。

午後もお仕事がんばろー!
[PR]
by nontubu-tubutubu | 2016-07-11 10:56 | 嫁のつれづれ | Comments(0)