「ほっ」と。キャンペーン

ときどき農園日誌。〈よしむら農園〉

nouennissi.exblog.jp

<   2016年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

秋の長雨の巻

あーー。
毎日、毎日、まーーーいにち 雨です。
c0274189_23144438.jpg

畑もドロドロ。

お日様が出ないので
畑の苗も、定植待ちの苗も育ちません。。

そんな中、
嬉しいお知らせ(笑)
人参は育ってましたー!
c0274189_23145042.jpg


来月リニューアルオープンする
スーパーにお野菜を置かせて頂ける事になっているので楽しみです!
また、近くなったらお知らせしまーす。
[PR]
by nontubu-tubutubu | 2016-09-24 23:08 | よしむら農園のこと | Comments(0)

農作業の巻

なんだか、最近のブログは
ご飯のこと・作業場の事・思った事
ばかり書いていますが、
ちゃんと農作業もしています
c0274189_20433368.jpg

ネギの出荷調整中に出会った
脱腸ネギ(笑)
c0274189_20433680.jpg

白菜も植えて少しずつ育っています。
c0274189_20434150.jpg

カラフルお野菜を収穫したりね!
[PR]
by nontubu-tubutubu | 2016-09-17 20:39 | Comments(0)

親孝行について考えるの巻

十五夜も過ぎて、もうすぐお彼岸。
「暑さ寒さも彼岸まで」
なんて言うように、
日に日に朝晩涼しくなってきています。

最後のひと踏ん張りの
アップルゴーヤ
c0274189_00083584.jpg

人参の芽も元気に成長中
c0274189_00083961.jpg

こんなに小さいのに、ものすごいニンジン臭。個性強すぎ!

お彼岸近くなると考える実家の事(まだ、元気な親ですが 笑)

お勉強ができた子供だったわけでもなく。。
大富豪に嫁いだわけでもなく(笑)
実家の両親と一緒に暮らしてあげられているわけでもなく。
「誰かに自慢できる」
っという娘ではない私です。

ただ、何かあった時はいつでも両親に寄り添い、安心できるようなそんな娘でいる事が出来ればいいかなー。

なんて、若かりし頃の悪行を無かった事にしている私です(笑)
[PR]
by nontubu-tubutubu | 2016-09-16 23:57 | 嫁のつれづれ | Comments(0)

十五夜の日の巻

今日は十五夜。
あいにくの曇り空ですが、
秋の豊作をお祈りして。。。
c0274189_13410274.jpg

実りいっぱいの秋になります様にー。

でも、里芋掘ってみたらまだでした(笑)
[PR]
by nontubu-tubutubu | 2016-09-15 13:39 | Comments(0)

楽しい時間の巻

台風が何度も来たり、戻ってきたりの落ち着かない天気に惑わされる農家です。

最近は
畑deごはん
を趣味にしています(笑)

c0274189_21101793.jpg

ガパオライス LUNCH
c0274189_21102518.jpg

ダシ丼LUNCH
c0274189_21102995.jpg

夏野菜カレーLUNCH
c0274189_21103288.jpg

素麺天ぷらLUNCH

毎日、楽しんでます。
暑い農作業、
唯一の楽しい時間。

残暑厳しいけど、まだまだがんばりまーす!

※そういえば、直売所をお試しでやりたいなーなんて思っていたのですが、農園長と相談の結果、作業時間の変更などが難しく、一旦取りやめて。もし、やる時はきちんとお店として機能できるような場所でやりたいなーっと思っています!
[PR]
by nontubu-tubutubu | 2016-09-07 21:00 | よしむら農園のこと | Comments(0)