ときどき農園日誌。〈よしむら農園〉

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たん♪たん♪たん♪炭水化物

よしむら農園産のじゃがいもを使った
ポテトサラダ。
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植菌、真っ只中のよしむら農園では、
出来るだけ次の日のお弁当にも持っていけるおかずを考えます。

じゃがいも=炭水化物なんて、考えもありますが、じゃがいもはビタミンCが豊富。デンプン質がビタミンCを熱から守ってくれるます。ビタミンC、冬には貴重!

それから、炭水化物はエネルギーになる栄養素。疲れているときや筋肉を使った時は多めに取ると体がしっかり動くようになります。

って事で、外での肉体労働の植菌作業には特に最適なお料理です。

炭水化物抜きダイエットなんて流行りもありますが、一言に炭水化物と言っても糖質と食物繊維に別れます。バナナにも一本で約20gの炭水化物が含まれます。
炭水化物・・最近、めっきり嫌われモノですが体を作る上でとっても大切な栄養。お医者さんの指導がない限りは最低でも1日100gは食べたいです。
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by nontubu-tubutubu | 2014-02-26 21:48 | 料理のこと | Comments(0)