ときどき農園日誌。〈よしむら農園〉

nouennissi.exblog.jp

2018年 08月 08日 ( 1 )

8月6日の出来事

8月6日の出来事

8月6日、私にとってはいつもの日ですが、
沢山の出来事がある日。
いつの日からか、私はどんな日でもそう思うようになりました。
「私にとって今日は何でもない日だけど、
誰かにとっては嬉しかったり、悲しかったり、特別な日」だったりする事。
祖父が亡くなった時、1番強く感じたのかもしれない。
私は悲しいけど、みんなは普通の日。

そんな始まりですみません(笑)
いつも私たちを可愛がってくださる
鹿沼市の美味しい洋食
アラボンヌママンさん
の20周年記念日でした!
お誘い合わせのみんなでランチに。
c0274189_21325403.jpg
仲良く、ステキな息の合ったご夫婦は私の目標であります!
私たちも、近い将来(笑)あんな夫婦でいられたらいいな。
そして、20年もお店を続けられる事の偉大さに尊敬です。
20周年、おめでとうございます!

さて、何で最初のお話か…っというと、
アラボンヌママンさんのマダムは
いつも8月6日という日にオープンしたけど、その日は広島に原爆投下された日。そんな日にオープン記念なんてっとおっしゃいます。
その配慮に頭が下がります。

でも、その日が誕生日の人とかは、
平和記念日でもあるけど、アラボンヌママンのオープン記念日だったらなんか、良い日に感じるのではないか?なんて単純な私!(笑)
3.11・9.11…そのほか世界で大きなトラブルが起きた日は沢山あるけど、その日が良い日になってもいいんじゃないか。
おじいちゃん、おばあちゃん…というか、先輩方?が頑張って乗り越えて来てくれた日にこんな平和で幸せな毎日が迎えられる私たちの「今」の生活を草葉の陰から(笑)見ててもらいたいな〜。
なんて思うお盆前です。

そんなこんなで私の勝手な思いは置いといて(笑)
改めて、「アラボンヌママン」シェフと桂さんおめでとうございまーす!

アラボンヌママン、20年1日目の
8月7日は虹が出た!
間違えた!8月8日だったー(笑)
ステキな始まり〜!
c0274189_21460720.jpg


[PR]
by nontubu-tubutubu | 2018-08-08 21:29 | Comments(0)